2012年8月24日金曜日

ごあいさつ〜☆

過去に「サラッとスペイン語」を聞いたことがあるみなさん、お久しぶり!!!
そして、たまたまここに辿り着いた人、はじめまして〜♪
今日からボチボチ「サラスペ on Twitter」 なんてものをやってみようかと思うので、よろしくお願いします。m(_ _)m 

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆

これが、ほぼ24時間前の「サラッとスペイン語♪ 3 (!?)」としての初ツィートです。事前に大雑把な構想はあったものの、ほぼ思いつきで始めた訳で、いざ始めてみると、 140文字じゃ全然足りない…。(>_<)  

ということで、ポッドキャスト時代にテキストブログがあったように、twitterになってからもオマケブログを書くことにしました。

いずれにしてもかなり私の日常や趣味が色濃く反映されたツイートになりそうなので、こちらでもスペイン語圏のカルチャーの一端を楽しんでくださると嬉しいです。

もちろん、みなさんのリクエストも受け付けています。
意味や用法を知りたい表現や好きな歌の1フレーズとか、
こんな状況のときにはどう言えばいいのとか、
サッカー選手の発言内容が知りたいとか…etc。
スペイン語が絡んでればなんでもOKです。
ただし、私の手に負えるかどうかは別ですが…。(^▽^;)

ポッドキャストと違って労力もそれほどかからないし、
ゆるゆると長く続けて行ければと思っていますので、
みなさま、どうか末永くよろしくお願いします〜♪ (*´∇`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿