2013年1月16日水曜日

Baby Shower

Shakira y Piqué se desnudan por UNICEF. Mira foto en @elpaisgente: http://ow.ly/gRMwT

シャキーラとピケがユニセフのために脱ぎました。写真は上のリンクで。

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆


年末にひいた風邪が抜けず、昨日も午後から寝込んだりしているじゅりです。
みなさんはお元気ですか?


さて、今日のお題もEl Pais紙のツイートから拾って来ました。どうやらtwitterの表示様式が変わったようで、何時何分のと特定できないのですが、スペイン時間の午後6時台ぐらいに投稿されたものです。

なんだかスペイン語的には取り立てて重要ではないのですが、元記事も平易で読みやすいし、彼らが文字通りユニセフのために「一肌脱ぐ」のなら、私も少しは広めるお手伝いをしてみようかという気になった訳です。


すべては元記事を読んで頂くのが一番速いのですが、要は、UNICEFのプロジェクトである彼らのVirtual Baby Showerに参加して、世界の恵まれない赤ちゃんたちを助けましょうということで、Baby Showerのサイトに行くとこんなビデオが待ってました。





ちなみに、Baby Showerという言葉はアメリカの影響が強い中南米ではかなり一般的に広まっていて、赤ちゃんが誕生する前に妊婦が女友達を招待して開くもので、私もメキシコに住んでいた頃、一度呼ばれたことがあります。元々、赤ちゃんができると色々と物入りになるのを助けるために開かれるものらしいのですが、Baby Showerの後に万が一母子のどちらかに何かあったら…なんてことを思うと、日本のように出産祝いをあげるほうがいいような…と個人的には思ったりするのですが、みなさんはどう思われますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿