2012年10月17日水曜日

禍福はあざなえる縄のごとし

No hay mal que por bien no venga.

禍福はあざなえる縄のごとし

☆.。.:*・゚☆.。.:*:.。.☆゚・*:.。.☆


今回はGloria Estefanの歌のタイトルを取り上げてみました。

直訳すると「良いことのために来ない悪はない」。
この歌自体は別れをテーマにしていて、「お別れだけど、お互いに幸せに!」みたいな内容なので、「悪いことがあれば、それに良いこともくっついてくる。」っていうことなんだと思います。

 





歌詞が知りたい方は、こちら
一カ所「Entre」が「Ente」になっちゃってますが…。(^▽^;)

この曲が入っている「Mi Tierra」というアルバムは、歌詞が聞き取りやすい曲が多いので、リスニングの教材としてイチオシです! ちなみに、私が一番好きな曲は1曲目の「Con los Años que Me Quedan」ですが…。


ところで、実は明日から日本に里帰りします。
現時点では3週間の予定なのですが、今回は諸事情あって滞在を延長するかも…。
いずれにしても、こちらに戻るまでは更新できないと思うので、悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿